『攻殻機動隊SIG 2nd GIG』vol.12〜13

 んあー。なーんかすっきりしない終わり方だなー。
 一応ネタバレ回避処置
 ゴーダの殺し方もクゼの殺され方もどちらも公安9課が負けてるし。超ゴフマンですよ。
 クゼと素子がふたりきりで閉じこめられた所で素子が女の顔をしてるのがキモい。カップル厨の同人誌をみせられたような気分。
 タチコマの自己犠牲は正直感動した。歌が流れてきた所とか特に泣ける。全米も泣け。
 Hellbabyさんは「次回作は作れないくらいすっきり終わった」と言っていたが、僕はやろうと思えばやれるんじゃないかと思った。タチコマも復活させられるような伏線もあったし。まぁ伏線があってもフチコマカムバックは一回やってるからもうやらないだろうけど。
 最後にあの花見のシーンが入ったのはワラタ。なつかしー。