『ロンギヌス』

 リプレイ読んだ。
 面白かった。しかし「世界を救うためのキーパーソンがPCのひとり*1で、それを護らなければならない」というのがパターン化しつつあるような。それほどでもないか(記憶を掘り起こしつつ)
 魔王コネクションとロンギヌスコネクションを見ていて思ったけど、ぽぽるちゃ先生はバストアップの書き分けが出来ていてすごいな。正直みかき先生のロンギヌスコネクション方は見開きで見ていて(極端に言うと)同じキャラが並んでるような印象がある。一方魔王コネクションの方は、顔・身体の向きや表情、手のポーズ等で、イラストを見るだけでもそのキャラクターの性格が見えてくるような気がする。キャラクターシートに絵を描くときの参考になるね(描かないけど)。

*1:特にPC2でPLが女性。