アリアンロッドをやってきましたよ。GMは僕でシナリオはここ最近シコシコと書いていたやつ。高レベル(8〜10)はキャラクターのスペックの広がりがありすぎて読みきれんわ。
 大体みんなモンクで修行してきたりしているので、叩いても叩いても死なないし、バッドステータス与えても《インデュア》されて終わるし(つД`) 正直「強いかな? と思うくらいが丁度いいからコレくらいでいいか」と思って設定したスペックであまり危機感が与えられなくてションボリ*1。まぁエネミーデータに仕込んだギミックとかが割と評判良くてホっと胸を撫で下ろす。
 今回、シナリオ中に発生したミッションをカードにして内容と貰える成長点を提示する形にしたら、こちらも割と評判が良かった。やってよかった( ´∀`)

*1:「危機感」の基準としては《蘇生》を使わせられるかどうか、あたり。