遅刻

 2ちゃん卓ゲ板の困ったちゃんスレがサークル運営や主催者、遅刻者についての話題になっていて、サークルでスタッフやってる立場としては興味深い。サークルでも、サークル以外での集まりでも遅刻は頻発しててねぇ( -∀-)-3
 個人的には遅刻されるのもするのもすごくイヤだけど、全体*1で見ると多少の遅刻等のアクシデントは吸収できる形になってるからそれほど大きな問題にはなってないんだよね。


 スレでちょっと目を引いたのがこの書き込み。

248 名前:NPCさん メェル:sage 投稿日:2005/05/16(月) 08:16:02 ID:???
 毎回毎回同じ奴が遅刻してくる場合


 そいつは他のメンバーやサークル舐めてるんだよ。
 そいつは自分は偉いから何とかなると思い上がってるんだよ。

 なるほど、あんにゃろ俺らをナメてんのかー! とは思わないけど一定緊張感が足りなくなってるんだろうなぁ。親しき仲にも礼儀あり、か。自戒自戒*2

*1:サークルとかコミュニティとか

*2:色々な意味で。