『アリアンロッド・リプレイEX』

 読んだ。


2.5話「死者の花嫁−完全版−」
 ドラマガ版で既知だったけど、文庫の方が読みやすいね。つかドラマガ読みにくいよ*1
 イラストが佐々木あかね先生に変わってたけど、佐々木先生の絵の方が好きだからオールオッケー。デフォルメベネットがかわいくて良い。


4.5話「騒がしき休日」
 面白いシナリオだなぁ。こういうシティアドベンチャーものは少人数の方がいいのかも、とちょっと思った。
 繰り返しになるけど、イラストがいいねぇ。ペンダントの中身を見て赤面する妖精とかシルフィのお母さんとかがかわいい。


ゲームガイド
 上級ルールブックのものを加筆修正して再掲載、とあったけど、上級ルールブックのものよりいいコト書いてあるような気がする。あちこち赤線とか引いておきたくなるね。
 これからは危険行動した人には「そこの本屋いってアリアンロッド・リプレイEX買って読むといいですよ」と言えるネ。

*1:なんでだか解らないけど。