『ハツカネズミの時間』1巻

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)

 げげぇ、冬目景アフタヌーンで連載持ってたぁーッ。平行して連載抱えすぎじゃないかしら先生。イエスタデイの5巻はまだですか先生。
 徹底的に管理された学園から脱出することがひとつの大きな目的*1のひとつという感じか(盗んだバイクで走りつつ)。同時に学園こととか主人公たちや学園の生徒が服用させられている薬の謎とかを明らかにしていくことも目的か。「不思議な閉鎖的空間」が『ゼロ』とか『僕らの変拍子』あたりの作品を思い出させる。イイネ。
 学園の外の人々も初期の段階で登場してるから、学園からの脱出は早い内に達成して舞台は外の世界へとシフト、謎設定部分がストーリーのメインになるのだろうな。不安でもあり楽しみでもあり。

*1:ストーリー的な。