『機動戦士ガンダムSEED Destiny』#36

・議長セリフ多かったなぁ。まぁ一番のがんばり所なんだろうけど。
・ミーア:負け組  メイリン:勝ち組(俺の脳内アンケート調査結果)
・物理的に一肌脱いだ方に視聴者*1が付くわけで。
アスランPLはとにかく女をつれて逃げるシーンがやりたくてしかたがなかったのだろうか。取りあえず近くにいたミーアに振ったらGMに「シナリオの都合上、連れて行かれると困るんだ」と拒否され、仕方がないので手札で判定成功できる〈コネ:メイリン〉で登場判定してメイリンを連れて行ったような感じ。
・……ムシロ脱出の判定が〈コネ:メイリン〉だったのか。
メイリンは髪を下ろした方がイイネ(わかりやすいオッサン的反応)
・ドラグーンシステム、ってナンダ? と思ってぐぐってみたらしっかりはてなキーワードになってるのね。→ドラグーン
・ようするにファンネルのことと思えばいいのかな?

*1:主に俺。