TRPG Batton Returns

 Andyさん(id:ziggurat)からいただいたコメントを受け、もう少しマジメに答えようと思います。や、あれも割と真面目に答えているつもりではあるのですが。


★2.最近お気に入りのTRPG
トーキョーN◎VAシリーズ
 “シリーズ”とか言ってるあたり、最近じゃないっすね。でもお気に入り。


アリアンロッドRPG
 こちらは正に最近のお気に入りTRPG。システムは軽く、遊び応えがある。個人的にシナリオが作りやすく、ギミックを工夫する余地が多いのが良い。


ダブルクロス The 2nd Edition
迷宮キングダム
ブレイド・オブ・アルカナ The 2nd Edition
 こちらはお気に入りというか、最近遊びたいシステム。


★4.気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル
アルシャード ff
 アルシャードのマイナーヴァージョンアップだが、どのように変わるのかは非常に気になるところ。


扶桑武侠傳
 もう発売しているけど、買ってもいなければ見たこともないので。R&Rシリーズはガンドッグ無限のファンタジアの流れがあるのと、「武侠モノ」というジャンルでどういうゲームなのかが非常に気になる。


モンスターハンターTRPG
 情報がまったくなく、本当に出るのかどうかの確信も得られていないあたりが気になるTRPG。ネットゲームをどうTRPGにするかも気になるところ。


巨神戦記ギガントマキア
ナインヘッド
 すごくダメっぽい気配がして気になる(*´Д`)ハァハァ