エウレカセブン第二期OP

 だけ見た。
 僕的な評価としては「そのうち慣れるんじゃん?」という感じ。


 曲も映像も好きなんだけど、やっぱりかみ合わせが悪いような、違和感のようなものは感じた。SEED Destinyの新OPもかみ合わせが悪いと言えば悪い*1んだけど、あっちはレゴブロックとダイヤブロックのパーツを無理矢理組み合わせようとしている感じ?
 かたやエウレカのは、レゴブロックのお城シリーズ宇宙シリーズのパーツを使ってるような感じなんだよね。パーツ自体は組み合ってるんだけど、ブロックがずれるというか。
 そんな印象でした。


 ところで映像にあった青騎士・赤騎士みたいなLFO(KLF?)とそのパイロット*2は何者だろうか。左の男は黒崎一心*3に見える。右の女もどこかで見たことあるようなデザインだなぁ。っていうか、赤と青のコンビロボットってザンボット3でもあったなぁ。まぁ珍しくもない組み合わせ方ではあるけど。

*1:曲や映像をそれぞれ単品でみると悪いものでもないし。

*2:そういえばエウレカセブン世界でのロボット乗りの名称ってなんだろう? 作中で出ていたような気もするけど思い出せないや。

*3:BLEACHのキャラ。