PS2『舞-HiME 〜運命の系統樹〜』

 一通りクリア。順番はEXTRAメニューの上から、という感じで舞衣→なつき→命→朔夜→深優の順。シナリオの面白さが順を追ってつまらなくなるのは正直辛い。深優シナリオは面白い方だったけど、命、朔夜シナリオがどうにも好みに合わなくて。んで、口直しにシナリオモード*1でなつきシナリオを読み直す。舞衣シナリオも面白かったけど、なつきシナリオの方が好みだなぁ。エンディングがせつなさを残しつつも前向きな感じでとても良い。


 その後、この日記を書きながら音楽聞いていたら『撲殺天使ドクロちゃん』の主題歌が流れてきて、別な意味でせつなくなった(つ∀`)

*1:EXTRAで、キャラ毎の固有イベントシーンを見ることができるオマケモード。