『仮面劇』 from カゲムシャSSS

 カゲムシャSSSの一本目をやってきましたよ。メンツはRLにHellbabyさん、カゲムシャ枠に夏瀬、フェイト枠に僕でした。
 少人数N◎VAは楽しいのですが、ロールプレイ面では見に入りがちな僕としてはちょっと緊張してみたり。でも気心の知れた面子だったので楽しくやれてよかった。


 今回使った僕のキャスト*1
 スタイルはフェイト◎、カブトワリ●、ハイランダー。スペックとしてはリサーチ、登場判定は《隠れバディ》オンリー。カット進行は《クィックドロー》+《必殺の矢》。実にシンプルな構成。工夫のヒトツとして《隠れバディ》の達成値を上げるために、ハイランダー:エトランゼ6LVで入手した神魔銃を構えてリサーチ、というもの。隠れバディが神魔銃という演出にしたらRLが色々いじってくれて面白かった。
 最近はキャストが思いつくと経験点を投入しまくって造っていたのだが、久しぶりに120点の枠の中で面白いキャストが造れたと思う。

*1:キャスト紹介は面倒臭がって書かないことが多いけど、自分のキャストくらいは記録しておこうかと思った。