『戦国BASARA』

島津義弘:昨日の続きから。信長と家康を残した状態で、本多忠勝を倒そうとしていたけど面倒くさくなったので忠勝スルー。さくさく倒して天下統一。キャラ評価は昨日と変わらず。
前田利家:なんでこんなアホの子みたいなんだろうかw そこそこ移動も早くて攻撃範囲も広いので使いやすい。特殊攻撃は鳥も振り回しも使いにくいが、特に鳥は使いにくいので振り回す方を使ってた。通常攻撃が軽いけど早い感じで使いやすい。どうでもいいけど武将が出陣するのにハラ減らしたまま追い出すまつはどうかと思うw 天下統一してまつが使用可能に。
かすが:スペックは演出を光っぽい感じにしただけでまんま佐助。尻がエロいのは大きな違いデスガネ!
まつ:うはwwww何この「奥様は武将少女」wwwwwwwwwwww 基本的には上杉謙信と同スペックだが、まつの方が通常攻撃が微妙に早く、範囲も広いように感じた。が、謙信の超便利技「神斬」がなく、利家の使えないとりが使えるという悲しみ。BASARA技の引き寄せが謙信に比べて強く引き寄せているように感じた。フトモモがエロス。天下統一後、本多忠勝が使用可能に。
本多忠勝:ロボキター。転倒しないってスバラシイ。戦国最強というだけあって、小細工無用でバリバリ戦場を駆け巡れるのは爽快ダネ。ただ小回りが利かないのが欠点か。でもそれを補って余りあるほどの攻撃力と防御力でゴキゲンプレイ。どうでもいいネタだけど、「“家康には過ぎたる”本多忠勝」って書くと迷キンの名前っぽいネ。