ダブルクロス the 2nd Edition『サマータイム・キラー』

ms-42005-08-24

 はいはーい。HellbabyさんGMダブルクロスを遊んできましたよ。シナリオはHellbabyさんとこのブログに載ってるモノ。PLは黒野、山羊さん、ジニアくん、オデ。
 黒野はPC1枠だったのだが、実にすばらしいプレイヤーでしたよ。GJ。俺にはできないことを平然とやってのけるそこにしびれるあこがれるあぶぶぶ。


 今日の俺PC。
 PC3枠でUGN支部長。オルクス・ソラリスで、“領域”がUGN支部という設定。PCのいるところが支部となる、という設定は俺的には凄くカッコイイんじゃないかとハァハァして昔作って使ったのだが、前回は特に問題は無かったように感じたけど、今回は色々問題だったなぁ。とにかくシーンセッティングがメンドイ。普通は支部長なので支部にいればいいが、いわゆる移動支部なのでシーンプレイヤーになる度に「PCはどこにいてどういう状況なのか」を演出しなければならないわけで。まぁ、メインの舞台が学校だったりすると「とりあえず教室」と途端に楽になるのだが、今回面倒だったのはメイン舞台が町中だったからかもしれない。