FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

 いやー、すごかった。
 こんなすごい技術と
 こんなすごいお金と
 こんなすごい時間をかけて
 こんなバカなムービーを創ってしまうなんて。*1
 さすがスクウェア


 大・満・足


 取りあえずFFVIIに思い入れがある人には超オススメ。僕は超☆思い入れがあるのでご満悦ですよ。
 エアリスの存在がちらついただけで涙が出そうになるくらい。


 CG技術のクオリティはとにかくスゴイとしか言えないくらい良かったよ。ただ、やっぱり人間の手と口の動きに関してはやっぱりまだ不自然さがあるね。背景の鉄骨とかもちょっとハリボテっぽく見えたり。まー、あと数年もしたらこれらもクリアされるんだろうな。すごいよなー(フライング)。
 もうひとつ難を言えば、音(SE)かな。金属の音が軽い感じがした。クラウドの剣に跳弾したときの音とか。


 知人のブログ等でも評価が高かったけど、アクションシーンはすごいね。あんな演出よく思いつくよ。バイクでチェイスしながらのバトルシーンとかゲラゲラ笑ったよ。
 クラウドのバイクと剣のギミックは良かった。すごく良かったッッッッッ。(* ´Д`)ハァハァ


 これは金を出して買う価値はあったよ。つか無理してでもBOXを買えばよかったと後悔するほど。あのフィギュア欲しくなった…_| ̄|○
 でもやっぱりwinnyとかで見て済ます人はいるんだろうなぁ。悲しいなぁ。個人的にはwinnyで見て気に入ったらちゃんと買って欲しいと思うよ。


 おっと説教臭くなっちまったな。俺はこれからスクラン10巻を読むんで。それじゃ。


 あ、書き忘れ。
 これ見てたらわかりやすくアルシャードがやりたくなったよッ!!
 ジャ、マタ。

*1:褒めてるよ。