みたもの

mai-zhime_03

灼眼のシャナ』#03(録画)

 ラノベの1巻しか読んでないけど、メロンパン好きの設定なんてあったっけなぁ? 憶えてネーヤ。

ARIA THE ANIMATION』#03(録画)

 そうやどこかのサイトだかスレだかで「主要登場人物の名前のイニシャルが全員“A”で統一されている」というのを見かけて確認してみたら、本当だった。
 役職(職業?)の名称が精霊の名前、というのはちょっとカッコイイカモ。

IGPX』#03(録画)

 レースとかロボバトルのシーンとかは見ていてわくわくするねぇ。
 スポンサー撤退でチームの危機っぽい状況だったのだが、新たなスポンサーが着いてひとまず解決、という話だったのだが。途中で整備のメガネが電話していた先が解決に関係しているのだろうか。
 お(電球ポップアップ) 足長おじさん的に《ファイト》するのはちょっとオシャレかもしれん*1

Paradise kiss』#02(フジテレビ / 24:35〜)

 うーん、やっぱり山田優の声とヒロインの雰囲気とに違和感を覚えるなぁ。

舞-乙HiME』#03(テレビ東京 / 25:30〜)

 いっぱい設定まわりの説明が出てきたナァ。つかナノマシンかよ。スゴス(;^ω^)
 神崎レイトキター。前作は細い感じだったけど、今作はヘヴィ級な感じですね。レイトの傍らにいたもうひとりの仮面マンは、巧海かなぁ? 舞衣説が強いみたいだけど、個人的には巧海説をプッシュ。舞衣はもっとイイ気になって登場してほしいからw
 ちらちらと新キャラ&前作キャラが登場してるね。ハルカとユキノがちらりと。次回にはきちんと登場するっぽいが。
 ニナ vs アリカはやっぱり事件でうやむやになる感じね。次回予告で一切触れられないし。
 そして4話はやっぱり「はいてない」話なのか?w

ローゼンメイデン トロイメント』#01(TBS / 25:55〜)

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
 薔薇乙女は発条羊の夢を見るか?
 ハンバーグも食べれば悪夢にもうなされるらしい。自律行動する発条人形そのものが悪夢のスタンダードなのにナァーm9(^Д^)pgr
 この時間で動かなければローゼンも普通に見れるっぽいなぁ。乙と被らない時で見れる時は見るか。

ソルティレイ』#03(テレビ朝日 / 26:40〜)

 義賊ズ登場。
 ソルティの身分登録については、やっぱり「所長が手続き→データ上はロイの養女」っつー流れになったか。そうしないと物語性・当事者性がなくなるからなぁ。
 養女になってからソルティがやたらしゃべるようになったけど、相変わらず「ぅ…」とか言葉に詰まってる感じ? の声がなんかムカつくお(# ^ω^)

*1:唐突にN◎VAの話。