異界戦記カオスフレア

 BLOSSOMの定期例会でした。GM不足で急遽カオスフレア卓を立てましたよ。まぁぶっちゃけ立てることになるんじゃなかろうかとヨカンはしてましたが(でなけばルールブック持っていかないし)。
 シナリオは付属シナリオの一本目なので(ry


 天羅やエンゼルギアほどでもない軽いロールプレイ支援システムのおかげか、PLがみなイイカンジにロールプレイしてくれていたのでセッションはもりあがりましたよ。カオスフレアってスゲェナ!
 初GMでしたが、やっぱりこの手のシステムではGM脊髄反射気味にフレアを配るとよいかもしれない。脊髄反射にたよりすぎるといざというときに配り忘れるけどナ!*1


 今後はシナリオネタが思いついたら、自作シナリオも作ってカオスフレアで遊んでいくのもいいかなと思った。

*1:何度か渡し損ねた時があった。