買ったもの

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと薔薇の小箱』

 まだOPの途中までしか読んでないけど、力丸乃りこさんが実にういういしいなァ(* ´∀`)
 あと矢野さんがエライいきおいで飛ばしてて面白いw 過去のリプレイでの大畑くんと同じニオイがwww


 読み終わり。

  • シナリオの基本構造はスタンダードなものだったけど、パワーレベリング(それに関するバランス取り)とかネタの持って来る所とかプレイヤーの提示した設定を拾ったりと、新しいことをやりつつもいつものきくたけテクニックを見れたのは面白かった。
  • 薔薇の小箱の外見が「薔薇の模様の入った六面体」というのを見て、まっさきに1の目が薔薇っぽい模様の入った黒いダイスを思い出した。あったよね?
  • たのあきらさんのミドルでの立ち回りが良かったなぁ。一見スタンドプレイに走っているように見えて引くタイミングでちゃんと引いているのが良い。これもある意味、「迂闊にマネすると事故るプレイ」だよなぁ。
  • そういえば、2話でエイプリルが判定に失敗してチケットを手に入れられなかったらどうなってたんだろう? トランとふたりでの潜入イベントとか入ったのかしら。
  • どうでもいいことだけど、エイプリルのイラストがみかきみかこさんが書きそうな感じに見える。全体的に。
  • 公爵、フライドチキン下さい。