買ったもの

これが私の御主人様』4巻 / 原作:まっつー 作画:椿あす

 ちょこちょこでてくる作者ネタがちょっと五月蠅いかなぁ。あといくらギャグ漫画でも繰り返しギャグを4巻も続けられるとさすがに飽きる。そろそろ新展開キボウ。

『SOULEATER』5巻 / 大久保篤

ソウルイーター (5) (ガンガンコミックス (0641))

ソウルイーター (5) (ガンガンコミックス (0641))

 魔女vs死神の話もクライマックスへ向けての収束フェイズに入ったという感じか。
 しかし、相変わらず技名がセンスがあるんだか無いんだか良く解らない感じだ。
 鼠vs猫。スバラシイ

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd』6巻 / 林ふみの

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd (6)

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd (6)

 オムニバス形式でキャラクターふたりにスポットを当てた話が4本と番外編が2本収録されてた。
 この巻の話だけではなく、作品全体としてそれなりに面白かったが、結局何が書きたかったのか、何故今エヴァンゲリオンだったのか、その辺がピンとこなかったな。
 一遍全巻通して読んでみるか。その後売ってしまいそうだけど。

『断罪者』1巻 / いとうえい

断罪者―Tetragrammaton labyrinth (1) (Gum comics)

断罪者―Tetragrammaton labyrinth (1) (Gum comics)

 大雑把に物語の基礎部分をピックアップすると「倫敦に巣くう妖魔とそれに敵対する教会、そこに属するシスターと不死者の少女コンビの話」という感じ。まぁぶっちゃけ食傷気味な話やね。「不死者の少女は人として死ぬことを望み、また信頼しているシスターの少女に名を呼ばれ求められなければ存在することが危うくなる」というのも聞いたような話だなぁという気がしなくもない。

『ダークローダーズ 魔王のおしごと』3巻 / 原作:藤浪智之 漫画:佐々木亮

ダークローダーズ(3)~魔王のおしごと~

ダークローダーズ(3)~魔王のおしごと~

 ありゃ。同じ本をまた買ってしまった。平積みされてたからてっきり新刊だと思ったのに。ショボリーヌ(´・ω・`)