見たもの

交響詩篇エウレカセブン』#36「ファンタジア」

http://www.eureka-prj.net/
・話の中心はダイアンとホランドの昔話という超重要な話なはずなのに、その周辺で繰り広げられる演出やサブエピソードが面白すぎる件。
・あああああああ。レントンと風呂に入ったり昔話をしたり「お前達を護る」宣言したりと良くないフラグを立てすぎです、ホランドさん。あわわ。
・ベタな「初めてのお化粧」ネタだったなぁ。次回からエウレカに眉毛復活か。
・デューイがアネモネを使い捨てる気マンマンなんですけどw


 次回「レイズ・ユア・ハンド」

ぱにぽにだっしゅ』#Last「一寸先は闇」(テレビ東京 / 26:00〜)

http://www.paniponi-dash.com/index.html
 途中の回を一回だけ見たときにはさっぱりワケがわからなかったけど、漫画を読んでから見たらちゃんと理解できて面白かった。最終回だけどなッ!
 それにしても背景に情報量が多すぎ。背景ばっか見ちゃってたよ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜』(TBS / 25:50〜)

http://www.gundam-seed-d.net/
 最初の10分と最後の10分だけ見た俺は勝ち組?


 どーでもいいネタだが、最後の墓前のシーンで、キラがシンに握手を求めたときに


キラ「ダメカナ?」(笑顔)
シン「ダメダヨ♪」(笑顔)


 っていうネタが思いついたマホ。