見たもの

『陰からマモル』#02「この世で斬れぬ物はなし」

http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
 これも一話を見てないわけですが。
 このネーミングメソッドでまっさきにハイスクール奇面組を思い出した俺はもうオサーン

仮面ライダー響鬼』#47「語る背中」

 さすがにここまで見てないと話はさっぱりわからんね。でも未だにコゾーふたりはうだうだやってんのか。

ふたりはプリキュア Max Heart』「無限の闇 永遠の光」

 さすがにストーリー的なクライマックスにさしかかっていたか。
 人々から記憶が消えていくパターンというと『うしおととら』を思い出すが、これは逆っぽいね。ひかりの存在が消えかかっているから人々からの記憶も消えかかってるとかそんなん。
 それよりも2月からプリキュア新シリーズですか。二代目ですか。……うわあんまり変わってなさそー。

ゾイドジェネシス』「バイオ粒子砲」

 久し振りに見たが、どうも見るタイミングが悪いような気がしてならない。今回もちょうどひとつのエピソードが終わってインターバルのコメディシナリオ回だし。
 サブタイの「バイオ粒子砲」はワラタ

おねがいマイメロディ』「楽しい日記が書けたらイイナ!」

 いつの間にかマイメロが世間に認知されてるッッッ! しかも学校で裁縫教えてるッッッッ!
 毎度のことながらマイメロは働きものだなぁ、とボンヤリ見ていたけど、ふと「マイメロが居候してる家って母親がいないな」ということに今更ながら気付いた。別にヘヴィな事情とかはまったくないんだろうけど。

練馬大根ブラザーズ』#02「俺のお玉でサランヘヨ」

http://www.ndbrothers.com/
 防衛隊の「近所迷惑だ 撃て」がツボにヒットwwww

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール』#02「彼女は彼女であることを自覚した」

http://www.kasimasi.com/
 結構面白かったなぁ。中学生(性)的ファンタジー満載で。
 と思っていたのもラスト5秒前まで。主人公の部屋にいた女性型宇宙人が「オネニーサマ」と声を挙げつつ主人公(女)に抱きつくまで。
 ギギギギギ(奇音)

舞-乙HiME』#15「アリカ、泣く」

http://www.my-zhime.net/
 うわー、ミーヤが社会戦ダメージ11番「追放」受けて学園から退場だよ。すごいなぁこれがしゃかいせんかー(青っ洟をたらしつつ)
 セルゲイに色々と複雑な事情があるのはわかるが、だからといって何も知らず慕ってくる女の子を無下に扱っていいわけでもあるまいに。まぁ後々セルゲイのこの行動は正解だったっつー話になるんだろうけど。

『Solty Rei』#13「distance」

http://www.solty.net/
 ローズがロイの家に押し掛けてやりたい放題してるあたりで見るのが辛くなってたけど、爆弾魔とロイの対決で結構持ち直し、今回でキタ────(゚∀゚)────!! って感じになった。
 生き別れた親子が再会したが、お互いどう接したらいいか解らずすれ違う。が、互いに自分の気持ちに向き直って素直な気持ちを自覚して、気持ちが通じ合ったその時に大事故発生。瓦礫に埋もれて娘が死(?)
 これですよ。この死にフラグの立てっぷり。お美事にござりまする。