買ったもの

ゲーマーズフィールド別冊 Vol.11 井上純弌の地平』

ISBN:4862240011
http://www.fear.co.jp/information/gfe11_info.htm
 取りあえず対談とアルシャードffリプレイ、クイックスタートEXだけ読んだ。
 対談は実に興味深い内容で面白かった。表紙イラストのキャラクターの目線に意図があるのは解っていたけど、基本ルールブックとサプリメントとで向ける方向を変えているというのには気付かなかった。あとBBNTの表紙イラストに書かれているキャラクターの右側は男だということが解った。
 アルシャードリプレイもすごい面白かった。グラムのオープニングに失禁。スタンダードファンタジーなのに傭兵部隊が航空輸送機から降下て。いやそれはいい。降下するのにパラシュートじゃなくて実際にデータにある魔法を使ってるあたりのテクニカルさにしびれた。あと敵ボスのギミックと演出がすごく良かった。
 クイックスタートも相変わらず面白い。私服ハァハァ。場所はやっぱり秋葉原イエサブなんだろうな。タイトル絵の背景はつくばエクスプレスの所かなぁ。よく憶えてないや。ところでフミの顔のデフォルメ率が高い件。
 N◎VAリプレイはあとで読もう。