見たもの

シムーン(1〜6話)

http://www.simoun.tv/
 1話の作画がすげぇ良いな。でも続かないんだよなぁ。ションボリ。
 1話以降、シムーンでの戦闘がない件。シムーンの軌跡で図形を描いて攻撃する、という設定は好きなんだけど、戦闘がないので出てこないし。今の所、『シムーン』世界の設定を見せる流れなのかねぇ。「女性で生まれてきて、17歳になると神様(?)の所へ行って男になるか女になるかを選ぶ」という設定部分をちゃんと触れたのは良い。この作品のキモっぽい設定だしね。ていうかちゃんと作中で説明されないと1話で出てきたエライおっさんたちが女声だったことが意味不明になるし。
 ぼちぼち引きこもりリーダーが出てくるころか。あと侵略してきてる国がどんな国なのか、とか描写が欲しいころかなぁ。

RAY(1,3〜5話)

http://ray.tv/
 なんで今更RAYなんだ?
 なんでレイの声優が野川さくらなんだ?
 なんでUHFなのにパンチラ削ってるんだ?
 なぞだ。
 あ、ブラックジャックに助けられた設定を削らなかったことや、ちゃんと大塚明夫を使ってる所は評価。
 しかしレイの声はイメージと合ってないなぁ。どうにも可愛い感じになってしまうのがどうにも。
 今更気付いたけど、なんで「ブルービー」「ブルーソックス」なのに「アカリボン」なんだろう。「レッドリボン」じゃないのか!

ゼーガペイン(6話)

http://www.zegapain.net/
 マジでマトリックスみたいな設定になってる。
 それにしてもコンシューマゲーム版はなんでXBOXなんだ。PS2なら買ってみたかったんだけどな。まーXBOXじゃ仕方ないよなー(元々ないのにあると言い張るロールプレイ)