見たもの

 作業が遅々として進まないんだけど、HDDレコーダーに録り貯めすぎと怒られたのでちらほら見る。

いぬかみっ(1〜7話)

http://inukami.jp/
 ほっちゃんほァァー(挨拶)
 1、2話の脚本がヒドすぎる。リアルタイムで見てたら速攻で切ってたところだよ。3話以降は普通にGS美神的なノリと展開だった。
 5話目でやっと重要な伏線を見せるのは遅すぎじゃねーのか。構成的に1、2話は真ん中の方に入れるか無くしてもいい感じで、3話を1話に入れた方が良かったんじゃなかろうか。

ひまわりっ!(1,3〜6話)

http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
 また2話が録れてなかったなぁ。設定ミス大杉orz
 1話で色々と出生に伏線を引かれた少女が忍者を目指して忍者学校でがんばる話。今の所普通な展開だ。ちらりと触れた「試験管ベビーのエリート忍者設定」とかSFっぽい設定を見せるもしくは生かす話をやって欲しいのだが。ないかもっと後か。
 つり目のキャラがadiさんの描く絵に似た感じがする。というか目だけが。全体的なデザインは全然違う。


 似たような字面のタイトルふたつだけど、どっちも特別面白くもつまらなくもない印象。取りあえず録って貯めていっぱいになってきたら見てすぐ消す感じか。