見たもの

魔界戦記ディスガイア(1〜7話)

http://akaitsuki.net/index.html
 噂どおり作画良くないなぁ。
 ディスガイアのゲームはやってないんでどんな話なのかはまったく知らないのですが、普通に股旅モノっぽい感じ。主人公の魔王の息子が大暴れして悪ぶりつつも敵を助けたり許したり、のパターン。これもある意味ツンデレってやつなのかねぇ(ツンデレについて小一時間説教されつつ)。
 毎回イイ話風味に終わるのは良いんだけど、作画の悪さがどうにもなぁ。
 途中のCMを見てるとゲームのディスガイア2をやってみたくなるのだが、他にやるゲームとかあるのでしばらくパス、かな。

BLOOD+(19〜32話)

http://www.blood.tv/
 うへァ。溜めすぎだw
 やっと明確なボスキャラが出てきて、サヤの目的が定まった感じか。まとめて見たおかげか、キャラクター相関図の枠組みとかがやっと分かったよ。
 リクが怒濤の変遷っぷりだったなぁ。死んだー!生き返ったー!シュヴァリエったー!フラグ立てたー!ホントに死んだー!?ってカンジ。まぁリクはディーヴァと声優が同じという時点で死ぬ予感はひしひしとしてたからなぁ。キャスティング死?
 デヴィットはセリフが一々煮えててタマラン。十郎太ハァハァ。
 サヤの生まれが明らかになったけど、真っ先に『トライガン』を思い出した。
 そういえば「シュヴァリエ」「シフ」でなんで「翼手」なんだろう。メソッドの統一感のなさが気になるw