買ったもの

ヨコハマ買い出し紀行』14巻(完結) / 芦奈野ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))

ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))

 最後だからか展開が巻き入っていたような。1話毎に数年経ってて驚き。でもずっとアルファさん視点で物語が展開していたってことなんだろうな。アルファさん視点でのタカヒロとマッキは孫みたいな感じね。ついこの間までこんなに小さかったのにもうこんなに大きくなってしかも子供までできたなんてねぇあらあらうふふ、みたいな。
 しかし12年も連載してたのか。長いようで短かったなぁ。もっと作品世界を見たかった。設定資料集みたいなの出してくれないかなぁ。

神様家族』1巻 / 原作:桑島由一 作画:たぱり

神様家族 1 (MFコミックス)

神様家族 1 (MFコミックス)

 お母さんエローイ。お姉さんエローイ。妹カワイー。テンコういういしー(*´∀`)
 エウレカセブン読んだ後だからか、主人公がドミニクに見える。

交響詩篇エウレカセブン』4巻 / 原作:BONES 漫画:片岡人生,近藤一馬

交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)

 おもしれー。読んでいて気持ちがいいのは大切だね。
 何か新キャラがいるかと思ったらゲーム版のキャラかよ。実はあんまり好きなキャラじゃないんだよなぁ。嫌いって訳でもないんだけど。
 おまけ漫画は相変わらず面白い。

Fate/stay night』1巻 / 漫画:西脇だっと 原作:TYPE-MOON

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

 最初の士郎 vs ランサーの不自然さが無くなってて良かった。
 パソコンもDVDプレイヤーも起動しないで手軽にFateのストーリーに触れられるのはありがたいなぁ。

怪物王女』2巻 / 光永康則

怪物王女(2) (シリウスKC)

怪物王女(2) (シリウスKC)

 おまけ漫画オモシレェ。

ファイブスター物語』8,9,10巻 / 永野護

ファイブスター物語 (8) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (8) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (9) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (9) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (10) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (10) (ニュータイプ100%コミックス)

 やっとッ……やっとヤクト・ミラージュが降ってきたッッ……。手もとに7巻までしかなかったからすげーおあずけ状態でさー。でもパイドパイパー騎士団が瞬殺でカナシス。ヴァイ・オ・ラとか好きだったんだけどなぁ。
 それにしても相変わらず話の時代設定の振れ幅がすごいなぁ。1万年後の話やったと思ったら5千年位前の話だったり。この過去未来過去未来と振幅する運動エネルギーで星団暦2000年代末の時間は進んでるんじゃなかろーか(適当妄言)