見たもの

桜蘭高校ホスト部 #01〜

 13日の日記書くついでに1話見てたらつい全部見てもうた。2話の録画が失敗しているのが悔やんでも悔やみきれん……ッ。

ふしぎ星のふたご姫 Gyu! #11「熱いぜ!☆初恋のデコール」

http://futagohime.jp/
 ずっとライバル関係だったサッカー少年とサッカー少女が恋に目覚める話。スタンダードな話というか手垢にまみれたネタだが、1話分の分量でさくりとまとめたのは良かった。
 ところでデコールってなんだ? と思ったけどさすがはてな。キーワードにしっかり載ってたよ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C7%A5%B3%A1%BC%A5%EB

ひまわりっ! #10「忍びに情けは無用なのです」

http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
 中間試験で、仲良しグループの仲間同士で戦いあう話。

女子高生 Girl's-High #10「メガネ!メガネ!メガネ!」

http://www.girls-high.net/
 能登とタケタテカケタくんをみんなでいじる話。キャラ名おぼえてねーよ!
 最後の能登が言い捨てるセリフが面白かった。やすきよとかのいるこいるの名前をこれで聞くとは思わなかったw
 うすうす思っていたことなんだけど、OP主題歌が作品にあってなくね? 作品の雰囲気に比べて格好良すぎじゃなかろうかと。