買ったもの

もやしもん』3巻 / 石川雅之

もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)

 A・アワモリがチャイナっ娘に見えた俺は末期症状でしょうかそうですか。
 ラストのゴス娘と沢木の邂逅シーンは何か「出会ってしまったスタンド使いふたり」みたいだ。菌が見える能力者同士のバトルものになったりするのかな! ナラネーヨ!(自分突っ込み)

エア・ギア』14巻 / 大暮維人

エア・ギア 14 (プレミアムKC)

エア・ギア 14 (プレミアムKC)

 あれ、いつのまに“眠れる森”と対決する話になってんだ? ハテ。
 イツキとかリンゴとかよりもカズとエミリの動向が気になってしかたねーぜー。あと中山がこっそりというかはっきりと能力見せ始めててワロス

スクールランブル』13巻 / 小林尽

School Rumble(13) (講談社コミックス)

School Rumble(13) (講談社コミックス)

 沢近+その他、という感じの構成の巻だったナ。あーでも天満と播磨のでかい、重要なイベントがひとつあったか。
 それにしてもミコちんはいつのまにかすごいポジションに着いちゃってるな。どうなることやら。
 いい加減、脇キャラでもいいからカップルが成立してくれないものかと思ったけど、一ヶ所崩すと相対的に全体が崩れるジェンカ(後半)状態になってるんだな。うぬぅ。

Pumpkin Scissors』5巻 / 岩永亮太郎

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)

 語尾が「じゃ」のロリ姫様キター。
 オーランド伍長が全然活躍してないなぁ。まぁでもアリスやマーチスが主人公の話を入れて、部隊それ自体が主人公の物語だというのが印象着いたんで良いか。でも『第1の大剣』の副長がPC1の話が来るとはどうなってるんだw 人気あったのかなぁ。
 秋にアニメ化ねぇ。これまでの内容量でアニメ化っつーとアニメオリジナル脚本とか入りそうな気がするのだが……。うーん。
→アニメ公式サイト

舞-乙HiME』4巻 / 原作:樋口達人吉野弘幸 作画:佐藤健悦

 あー、乙でも舞依はこういう立ち位置なのか。舞-HiMEの時も敵方の三大美少女のひとりとかなってたしなぁ。でも乙のはただの兵器なのが残念。まぁ主人公はアリカたちなので仕方ないのだが。
 ラストでナツキの前になつきが登場したのだが一体どういうこっちゃ?