見たもの

ハチミツとクローバー2』#01

http://www.hachikuro.net/
 第一話は1stのダイジェスト、かな? 最終回のED主題歌がスネオヘアーで満足したのは憶えてるけど、どこまでやってたのかよく憶えてなかったよ。自分探し編も終わってて、8巻以降ってことか。単行本になってないのがどのくらいあるのか知らないけど、オリジナル脚本とかあるのかなぁ。
 今回も主題歌・挿入歌はYUKIスピッツスネオヘアーか。いいね。特に良く聞くアーティストじゃないけど、作品の雰囲気に合ってて良い。
 真山の声に聞き覚えあるなぁと思ったらキョンだった。というかキョンの声が真山だったとは気付かなかった。
 取りあえず1話はダイジェストだったんで何とも言えないけど、1st 同様 2nd も面白そうだ。

ああっ女神さま!「ああっ目覚めてっ!その気持ちっ」

 久しぶりにリアルタイム視聴。スクルドがひたすらツンデレ台詞をはいて自転車に乗れるようになる話。スクルドツンデレコピペは、原作でもそういう台詞言うのか知らないけどアニメのオリジナル演出だとしたらスタッフは何考えてるんだか。原作でもそうだとしたら作者は何考えてんだか。氏ねばいいのに(棒読み)。