見たもの

ストロベリーパニック潮騒

 学園のアイドル的騎士様的イケメンボーイッシュ先輩に憧れ両想い気味な可愛らしい系女の子に密かに恋しつつもその娘のために想いを隠して応援したり協力してきたけどもはやがまんならん!な話。
 イケメン先輩の人気に嫉妬した宝塚女は「イケメン先輩とラブラブなあの女にアプローチしかけてくるぜ!」と言いつつ〔犯罪〕で判定して「あれーなんで上手く行かないんだろー」と言ってるようにしか見えない。

貧乏姉妹物語 #01「浴衣と花火とりんご飴の日」

http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
 ああー。こういう話のミドルフェイズって、見ていてツライんだよなー。悲しくて寂しくて切なくてツライ。その分最後のカタルシスが凄い大きなものになるのは判ってるんだけど、途中のツラさに心が折れそうになるのがなぁ。
 中の人チェック。姉が坂本真綾、妹が金田朋子、母親でナレーションが久川綾。最近、かねともとこやまきみこの子供みたいなアヒルみたいな声や、久川綾井上喜久子の母性キャラ声の聞き分けが微妙に出来てない。最初、ナレーションが井上喜久子かと思って「げぇぇぇ! びん・ちょう・タン!(スイングしつつ)」とか驚愕したけど久川綾で安心した。
 そういえば原作の単行本はつい最近1巻が発売されたと思ったんだけどもうアニメ化か。はえーな。