見たもの

capeta #39「ファースト・ステップ」

 モナミといい、奈臣のママンといい、エロエロですよ!(鼻息)

アニマル横町「どき☆どき魔法少女あみの巻」「どき☆どきケンタの弟?の巻」

 ケンタはヅラかぶったり着ぐるみ着たりするとかわいいな。

エア・ギア Trick:12

 スク水仮面キタコレ。自主規制からすウザス。このころからカズは地味に格好良くて好きなんだよな。

ラブゲッCHU!「桃子、初仕事頑張っちゃいますっ!」

 先輩声優の役名が中の人の名前をもじっただけなのがワロス。

いぬかみっ!「だけど俺にはお前の歌っ!」

 作画がむちゃくちゃだったなぁ。そういう演出意図なのかもしれんけど。

カードキャプチャーさくら(再)「さくらと雪兎と消えゆく力」

 フランスパンと野菜、果物、バターが入った買い物紙袋にほかほかの肉まんが一緒に入っているのは正直どうかとおもうぞ。
 繰り返しギャグのように邪魔されまくっていた桃矢の雪兎への告白がついにできた話。桃矢に魔力があったり母親とどうこうっていう設定は初耳だ。

Soul Link #Last「JOURNEY -旅路-」

 好きな人、面白かった人には申し訳ないが、俺には最初から最後までつまらなかった。最終回くらいはどうにか良かったと思える最終回になってくれるんじゃなかろうかと思ってたんだけどなー。

出ましたっ! パワパフガールズZ #01「ガールズ、参上!」「ガールズ、誕生!」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ppgz/
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ppgz/
http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/
 あー、パワーパフガールズが変身萌少女戦士ものになってるー。俺はオリジナル版は好きだったんで、絵が多少変わっただけの同じようなものなのかと思っていたんだけど残念じゃよ。っていうか正直オリジナル版のシュールな雰囲気が好きだったんで安易な萌えアニメになっててもにょった。ミス・ベラムの顔の隠し方が露骨に隠しているのもなぁ。もっと市長との身長差によるカメラワークで隠して欲しい。っていうかそうでないとミス・ベラムが顔を隠すネタがネタとして成立しなくなるじゃん。まぁもう2、3回くらい見ていれば慣れると思うけど(すべてを諦めた顔で)。
 オリジナル(の日本語)版のイメージを引っ張ってるせいか、博士、モジョ、市長の声にすごい違和感。田中秀幸使うのなら博士の方が良かったなぁ。

おとぎ銃士 赤ずきん FAIRY MUSKETEERS #01「赤ずきんがやってきた」

 フィギュアニメだかそんなんで出したOVAじゃなかったっけかと思っていたけどどうやらその通りみたいだ。それのTVアニメーション版だそうな。
 これは普通に面白そうだ。グリム童話がモチーフらしいが、どの作品がグリム童話なのかよく分からん。
 それにしても色々とおもちゃ展開するためのガジェットが満載だなぁ。とりあえず赤ずきんの卵型のアイテムとカード、ツインブレード、ヘルメットにしか見えない赤い頭巾、ぴこぴこ音が鳴る裏が猫の足跡型の靴とかか。
 そういや四葉隊なのに三銃士というのは面白いな。なにか意味があるのかしら。
 3クール(39話)やるそうな。楽しみ楽しみ。