買ったもの/読んだもの

『あるいて一歩!!』1巻 / 武田すん

あるいて一歩!! 1 (電撃コミックス)

あるいて一歩!! 1 (電撃コミックス)

 学校の増築により、校舎に囲まれてしまい学校の敷地内にあるかのようになってしまったアパートに住む人々の物語。
 金持ちやエリートが通う名門校に特待生として編入するくらい頭は良いが実は貧乏人な主人公、運動能力は高そうだが見るからにバカな男女、コスプレ趣味のオタクロリツインテール少女、アパートをひとりで切り盛りしているお母さん系女子高生大家、がさつだけどエロ担当の女教師が住人。他に気が強くて主人公にアプローチしまくりなお嬢様とかがメインキャラクター。
 基本的に、主人公が大家さんの事が好きで告白しようとするけど言い出せなくてうだうだしている間に色んな誤解が生まれてすれ違ったり近付いたり離れたりするどたばた恋愛コメディ。『めぞん一刻』みたいなものか?(読んだ事ないけど)
 いい感じのどたばた加減で面白いのだが、基本設定である「学校のど真ん中にアパートがある」設定が全然活かされてないのが残念。
 ああ、パンチラとおっぱいと下着分があるのはとても良い(まろやかな笑顔)