見たもの

妖逆門「オレとばけぎゃもんと仲間たち」

 何か「もういいや」という気分になってしまった。話も丁度一段落したところっぽいし。ライバルキャラっぽいのと戦って主人公が戦い方を覚え、戦いはこれからだ!って感じでいいんじゃないかな。

RAY #Last「命」

 あれー。原作もこんな終わり方だったっけか。ブラックジャックがまた登場してレイを手術したのは憶えてるが。
 正直なんでこれをアニメ化したのかわからん。

ストロベリーパニック「親友以上」

 乗馬部のカッコイイ先輩に憧れているルームメイトを襲っちゃってギクシャクしてるのをどうにかする話。最終的にはふたりの思い出を確認しあって「やっぱり私たちは親友だよね」という感じで終わるのだが、襲った方の弁解として「正気じゃなかった」というのはどうなのか。強引にキスしてチチとシリをなでまくりもみまくりなのは正気じゃなかったのだろうけど、そんなこと言ったら普段は正気だったのかということに疑問が出てくるぞっ。むちゃむちゃハンターの目だったような気がするぞ?

capeta #40「シフト・アップ!」

 やってることの理屈はよくわからんが、カペタが楽しそうなのはいいな。

アニマル横町 「どき☆どき イッサがいっぱいの巻」「どき☆どき 夢うらないの巻」

 パンダに対して「もたもたしてると絶滅するぞ!」は明らかに狙って言ってるとしか思えない。ケンタマジ外道。
 ケンタの女装はキモイなぁ。

スクールランブル二学期 「at エルカド in アメリカ(26F) with アメリカ(26h)」

 天満の誕生日パーティと播磨が烏丸の原稿をだめにしてリカバリーのために八雲とラブラブする話とパーティでの山手線ゲーム話。
 なんかもう面倒臭いから播磨は八雲とくっついちまえよ!(沢近話の時は「八雲」を「沢近」と差し替え)