戦国BASARA2 / CAPCOM

戦国BASARA2

戦国BASARA2

ストーリー:上杉謙信

スペック:神燕が超使える。射程が相当長いんで、デカイ兵士を遠くから撃ち落とせるので良い。ただ障害物(岩とか建物とか)があったり高低差があったりすると当たらなくなるのが難点。これと神斬が最初から使えるのはすごく楽。神燕、神斬、神烈とで割と迷う。


 以下はステージ毎の適当な感想。ネタバレっぽいものもあるかもしれないので畳んでみるよ。


・ステージ1:vs 武田信玄
 川中島ステージ。次々と出現して攻めて来る敵部隊長を倒し続けるステージ。


・ステージ2:vs 伊達政宗
 織田・豊臣が攻めて来たって聞いたのに伊達政宗ステージかよ。氷属性付きの武器だと馬上攻撃の吹っ飛ばしがワンテンポ遅れるんでハメにならないようだ。


・ステージ3:vs 織田信長
 信長が皆殺しにしようとしている農民たちの民家を守るステージ。次々と出現する敵兵士を、あっちこっち走り回って倒すステージが続くなぁ。


・ステージ4:vs 竹中半兵衛
 ちょ、信玄が助っ人にw


・ステージ5:vs 武田信玄
 天下統一モードで上杉軍を相手にした時は車掛かりの陣をやってきたんで、やっぱり鶴翼の陣もやってくるかという感じ。でも金棒兵が「真田隊です」とずらり並んで出てきた時は一瞬焦った。


・エンディング
 かすがが謙信にめろめろエンディング。かすがってアホなんじゃなかろうかw


クリア後:いつき使用可能