最近買ったもの/読んだもの

ブラック・ラグーン』6巻 / 広江礼威

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

 端的な感想。
・Greenback Jane:ガンドッグ、チャイナのおみ足。
・El Baile de la muerte:N◎VA、スパッツ。
 足フェチ・尻フェチにはたまらん漫画やね。


 新キャラ。ソーヤーいいね。設定とか外見的デザインとかああいうキャラはたまらなく好きだ。
 ロベルタといいファビエラといい、あんなメイドをやとってるラブレス家はおかしいんじゃなかろうか。当主は普通な、すごくいい人っぽい感じだったのに。

『DOGS BULLETS & CARNAGE』1巻 / 三輪士郎

DOGS/BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS/BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

 直刀ハァハァ。あとジョバンニもイイネ。カッコイイ。
 絵もきれいだし、デザインも好きなんだけど、ブラック・ラグーン読んだあとに読むと銃撃戦に迫力が足りないなぁ。動きが感じられなくて、写真を並べてるような感じに見える。

喰霊』3巻 / 瀬川はじめ

 読む順番を間違えたなぁ。『ブラック・ラグーン』→『DOGS BULLETS & CARNAGE』→『喰霊』の順番で読んだから絵が一層悪く見えてしまって。
 黄泉編が終わって新章スタート。正直、黄泉戦はあまり面白くなかった。つか、自分が求めていたのは学校をメイン舞台にした話だったので、街全体がどうのとか天狗がどうのとか言われても、という感じだった。
 んで。新章でまた学校に戻ってきたのでちょっと期待。でも組織がどうとか言ってるから、すぐでかい話になっていくんだろうなぁ。

『ヱデンズ・ボゥイ』16巻 / 天王寺きつね

 面白かったんだけど、時間跳躍とかやめてくれよー。わけわかんないよー。
 「破断の斧」「破壊の鎚」が具体的にどういうものなのか、どう違うものなのかが初めてわかったよ。さらに「破滅の剣」とか出てきたけどっ! つぎは「破砕の弓」とか「破裂の鞭」「破暁の槍」、さらには「破産の財布」とか「破廉恥パンチ」とか出てくるんだなっ!?(ぐるぐるした目)
 そういや16巻開始そうそう、ヨルンやその敵を放置してカミラの過去話が始まったときにはどうしようかと思った よ。