異能使い発売日なので異能使いで遊ぶ。

GMはやにおさん。プレイヤーはHellbabyさん、黒野、夏瀬、マンチ◎イケダさん、僕。シナリオ、キャラクターは付属のモノで。

GMのやにおさんが激しく遅刻。どうやら僕は自分のテンションのピークを集合時間あたりに設定しているためか、遅刻とか雑談とかでセッションのスタートや再開がずれるとストンとテンションが落ちるらしい。この日に改めて実感。

異能使い雑感。
システムはほとんどアルシャード。最大のキモである予感システムは慣れが必要。というかルールブック読んだだけじゃ分からないので実際にやってみるべし。
異能力のコスト管理もちょっと慣れがいるかも。TCG慣れしてる人にはなんてことないのかもしれないけど。レコードシートに管理項目があるが微妙に使い難そう(指折った方が早そうなんで使わなかった)。
言葉では上手く説明できないけど、ダブルクロスとは違う感じだった。