GFコンにキャンセル待ちで行ってみたのだがまんまとハズレ。

雅寿丸さんたちの「フランス人とブレカナセッション」に混ぜてもらう。前日に誘われていたのだけれども、GFコン行くからということで断っていたのに、「GFコンがダメだったからやっぱり入れて」というわがままっぷり。非常に申し訳ない&感謝の極み。

GMは雅寿丸さん、PC1がマチューさん(フランス人)、PC2:ブラフマンさん、PC3:ダビットさん(フランス人?)、PC4:僕でシナリオは『処刑都市』。日本語と英語とフランス語が飛び交うセッション。

ほとんどダビットさんが通訳する形でセッションは進んだのだが、やっぱり上手く伝わらないところもあり。
シナリオでは「夕刻処刑を行なうがザムエルと戦って勝てば恩赦を与える。飛び入りで助太刀も許可するという展開なのだけれども、微妙に「飛び入りで助太刀も許可する」という部分が伝わってなかったっぽく。

マチュー「夕方の処刑が始まる前に城に忍び込んでザムエルを退治しよう」

そしてザムエルは処刑場ではなく城の私室で退治されてしまうのでした。

このシナリオも5、6回くらいやってるけど、こんな処刑都市初めてだよ

ワリドさんのいないマチューさんは楽しそうでしたよ。