雑感

 基本的に楽しく参加できたのだけれどもいくつか不満が。

JGCスタッフの対応が悪い。
 ちゃんとイベントの状況を把握してなかったり説明できないスタッフがいた。
 社長のサインを物販でやってたときに、スタッフが最後尾の看板を持っていたのだが、そのスタッフは「石田ヒロユキサイン会の列です」と言っていた。「え?」とか思っていたら他の人も聞いていて、あげくそのスタッフは「張り紙を見て確認してください」とか言い出す始末。
 その後、石田ヒロユキサイン会があって列が出来ていて最後尾にスタッフが立っていたので「サイン会の列ですか?」と聞いたところ「はい、そうです」と。
 で、並ぼうとしたらそのスタッフはどく気配がない。「?」と思っていたら他の人も並ぼうとしてその場でやっと「時間の都合でここで締め切ってます」と言う。
俺 が 聞 い た と き に は っ き り い い や が れ。

・行列を作らない方法を考えてほしい
 整理券を配布して、並ばなくても済むような方法はできませんかのぅ。素人考えでも方法はいくらでも思いつくとは思うのだけれども(実行できるかどうかは判断不能)。

・イベント主催者側とJGCスタッフはしっかり打ち合わせてほしい
 JGCスタッフは言われた通りに対応しているんだろうけど、主催者側が行き当たり場当たり的な対応されるとスタッフにも迷惑だろうしなぁ。スタッフも客の状況みて主催者側に相談したりするくらいの機転がきかないものか。

こんな感じで。
来年からはFEARイベントを中心にフリー卓で遊ぶ感じで計画を立てるのが良さそうだな。