『犬の生活−Dog life−』

チーム『ハイローラー』の新しいリーダーがやってきた。
“ワン・アイド・ジャック”(29歳・男)
パッケージ:リーダー
 欧米出身の犯罪戦闘系亜侠。元北米軍機械化装甲部隊所属。左眼の眼帯が特徴。
トリッパー:黒野さん

 サタスペ番外地『ギャンスタ』付属シナリオ。元々このシナリオをやるために『BANK RUSH』をやったようなもので。この二本のシナリオを続けてやると一層ギャンスタっぽくなって面白いかも。
 今回も、ワン・アイド・ジャックは金庫をこじ開けたり〔犯罪〕能力で大活躍し、ジャックポットは敵が現れたら「クーデグラ」の言葉と共に必殺して大活躍だったのだが。スネークアイズは最後の戦闘で、敵ボスに恋愛戦闘をしかけたらダイス目で[迷]を出してしまって敵にホレてしまうという大惨事。直後にそのボスはジャックポットの「クーデグラ」の一言で死んだけど。
 でも育てれば使えるキャラになりそうなので、スネークアイズは使っていきたいところ。