『メイサイア・コンプレックス』

 番外地vol.04『ツミガリ』より。

DD:ブラフマンさん

チーム『帝国最強!ギンガレンジャー』の面々
“博士”飛 淵龍(24歳・男・中国出身)
カルマ:専門家・色事師・情報屋
 盟約:道所属のバランス系亜侠。
トリッパー:妖さん

“ギンガナイチンゲール”野村 キヨミ(23歳・女・日本生まれ)
カルマ:荒事屋
 ギンガレンジャーのホワイト担当。戦闘系亜侠。
トリッパー:木枯さん

“ギンガアベノセイメイ”三島ステファニー(18歳・女・日本生まれ)
カルマ:裏方
 ギンガレンジャーのブラック担当。銀河陰陽術女子高生。戦闘生活系亜侠。
トリッパー:ウメさん

“ギンガフロストファング”パトリシア・グリフィス(17歳・女・欧米生まれ)
カルマ:荒事屋
 ギンガレンジャーのシルバー担当。教養戦闘系亜侠。ガクランッ娘。
トリッパー:MS-4

“ギンガトムソーヤ”武者小路・ラビンドラナント・ウッディーン(6歳・男・日本生まれ(ヒスパニック系とのハーフ)
カルマ:道化師
 ギンガレンジャーのパープル担当。恋愛系亜侠。
トリッパー:からすさん

 なんか、戦隊ものに対するイメージの統一(というか共有)が出来てなかったかなぁ、と。
 オフィシャルの『ツミガリ』イメージは恐らくアメコミのヒーローとか、それこそ日本の戦隊モノ(ナントカレンジャーとかいうアレ)なんだろうけど、少なくとも僕はそういう方面には造詣がまったくといっていい程無い。しかも、キャラクターを作っていたら3人が女性キャラになってしまったためにみるみるイメージは『セーラームーン』に。セーラームーンも知らねぇんだっつの! エロ同人での知識しか知らねぇ。
 まぁ、何といいますか。初っぱなから足並みの揃わないスタートだったので、そのままずるずると。普通に情報収集して、ファンブルして酷い目にあって、敵が勝手に死んで(ビルからビルへ飛び移ろうとして失敗。転落死)、女の子を助けて終了。なんかぴりっとしないセッションだったなぁ。

 二本目をやることになったが、前日旅行帰りだった木枯はお疲れなので先にお帰りに。