『BOX』

RL:Hellbabyさん

ジークルーネ(26歳・女)
スタイル:バサラ、カブト◎●、カブトワリ
 フリーランスのカブト。マルドゥックスクランブルのボイルド風生命体。合い言葉は“有用性”。
PL:SIN_Snakeさん

“冷徹火情(クールフェイス)”真山 静流(27歳・女)
スタイル:カリスマ●、フェイト◎、エグゼク
 フリーランスのフェイト。普段は無表情だが、真に助けたい、守りたい相手には笑顔を見せる探偵。
PL:Uカイさん

“ガンズ&フリークス”(年齢不明・女)
スタイル:チャクラ、カブトワリ=カブトワリ
 フリーランスのカブトワリ。プロの殺し屋で、銃器マニア。
PL:K木さん

ミロク(2歳・男)
スタイル:イヌ◎、ニューロ=ニューロ●
 ブラックハウンド機動捜査課のイヌ。アジア系神話をモチーフにしたAIシリーズの1体。ヨクナイテクスチャを貼った、中身もヨクナイキャラクター。駄目じゃん。ぎゃふん。
PL:MS-4

“隅の老人”バロネス・オルツィ(年齢不明・男)
スタイル:ハイランダー●、マヤカシ、トーキー◎
 フリーランスのトーキー。スラム街のゴミ溜めに住む老人。が、トーキーとしての腕は優秀。
PL:からすさん

 “さすがKilling Joke”と唸ってしまうような上手いギミックを搭載したシナリオでした。あと、アニメ版はじめの一歩を見た直後に作られたシナリオで、僕もアニメ版のはじめの一歩の演出とかは好きなので、シーンイメージが共有できて非常に面白かった(ふんはふんは)。共有(・∀・)ダイジ!
 ただ、プレイヤー間でN◎VA=Dにあまり慣れていなくて、プレイスタイルに若干の相違があってその辺のフォローに回ったりしていたり、会場が狭くて卓と卓の距離が近いせいでうるさい為にセッションに集中しきれなかったのが残念。