『彼岸花館殺人事件』

 時間が少々微妙だったけど、2本目の異能使いへ。夕方から遊びにきた◎畑くんも参加。PC6で。

GM:聖惷桜さん

炎浄寺 一騎(えんじょうじ かずき・18歳・男)
クイックスタート:ヘルファイア
 PC1。
PL:K木さん

颪 六甲(おろし ろっこう・26歳・男)
クイックスタート:フリーウィンド
 PC2。(フレーバー)美形で世界一の探偵。冷静に聞くと言ってることはダメっぽいけれども、テクスチャが格好いい探偵。ワールドリンクに所属。
PL:からすさん

比良坂 満流(27歳・男)
クイックスタート:マザーハンド
 PC3。身長198cmで髭の大男。髭を剃ると美形に。前世は(以下略)。第23能力研究所所属。
PL:Uカイさん

氷留間 陽子(23歳・女)
クイックスタート:ピュアシールド
 PC4。比留間家分家氷留間の家に生まれた双子の片割れ。姉の月子とは瓜二つで、見分けるために違う色のリボンを髪に結んでいる。双子という設定を利用(悪用)して入れ替わったり入れ替わったりした。さて、結局死んだのはどっちでしょう?(答え:俺もしらん) やっぱりヨクナイ村在住キャラクター。
PL:MS-4

虚空院 幽次(37歳・男)
クイックスタート:マテリアルマスター
 PC5。天老院所属のエージェント。マルドゥックスクランブルのボイルド風生命体。合い言葉は“有用性”。
PL:SIN_Snakeさん

光明寺 あかり(外見13歳・女)
クイックスタート:ワールドゲート
 PC6。少女の外見のわらわッ娘。虚空院とコンビ打ち。
PL:◎畑さん

 シナリオの雰囲気は横溝系火曜サスペンス(?)に月姫エッセンス入り。聖くんは月姫大好きなんだなぁ(やったことない人)。雰囲気とかネタとか面白くて好きなタイプのシナリオなのだが、いかんせんシナリオのテキストが長い。GMシーンとか長すぎ。まぁ、時間がなくて巻き入ってたせいもあるけど、プレイヤーが口を挟む間が少なかったかな。時間のあるときにゆったりやるべきだったか。

 定期例会終了後はいつのものようにファミレスへ。色々駄弁ってたのだが、その中の話題のひとつで、『俺と緋は悪いプレイヤーになってしまった』というのがあり。うーん、反省しよう。