鴻さんが冬に出す予定の『墜落世界2(仮題)』のテストプレイに誘われたので参加。魚蹴さんのお宅にお邪魔する。ちょっと駅から距離があるけど、きれいでいい家でしたよ(渡辺篤郎ッ面)。魚蹴さんは本持ちなので、たくさんの本棚にはたくさんの本が。人様の本棚とか見るの好きなんでハァハァしながら見ちゃいました(失礼なヤツ)。

墜落世界』についての説明は鴻さんのサイトを見ておくれ。

GM:鴻さん

『エデン警備保障』の面々。
大工ヨゼフの息子 ナザレのイエス
出身:街族   職能:渉外
 渉外部の街族(いわゆる人間に近い姿をした種族)。主人公になる予定が、乳はでかくなるわ、身体は骸骨のようにガリガリになるわ、脚は昆虫のそれになるわで、主人公どころかただのロクデモナイクリーチャーとなってしまった。
プレイヤー:dczさん

ドブニウム・手の目
出身:欠族   職能:技術
 技術部の欠族(身体の一部が欠けており、それを補うように特別な能力を身につけた種族)。視覚を失っているが、その代わり自分の受けているダメージを他人に移すことができるようになった。エデン警備保障の社長でもある。
プレイヤー:魚蹴さん

ドライヴ
出身:擬人   職能:保安
 保安部の擬人(身体が機械と融合している種族)。身体の90%以上が機械で、異様に巨大化した右腕(豪腕+大鉈)が一撃必殺の威力を持っている。
プレイヤー:MS-4

ユダ
出身:人畜   職能:保安
 保安部の人畜(人の手で創り出され、労働力として利用される種族。PCの場合は特別な人畜となる)。目から光線を出したり、手から蜘蛛の糸を出したりとどこのマーヴルヒーローですか?という生き物。
プレイヤー:黒野さん

白金狐(プラチナム・フー)
出身:科族   職能:資材
 資材部の科族(墜落世界における支配層種族)。狐の面を被り、鑑定能力に秀でている。
プレイヤー:妖さん

 あのね。
 墜落世界を遊んでる話を聞いてるとロクでもない世界の話ばかりだから、俺のキャラくらいはカコイイキャラにしようと思っていたんだけど。
 ダイス目と他のプレイヤーたちのロクでもない力(りょく)に飲み込まれてキリスト教コズムへ。
 おい、黒野。仏 教 の 次 は キ リ ス ト 教 で す か。


 楽しかったからイインダケドネ!(日和つつ)

 オープニングのあたりは妖くんの日記を見ておくれ。

 どこからともなく墜落してくる宇宙船を探索し、珍しい物や金になりそうなものを回収するのがこのゲーム。しかし、船内には墜落時の衝撃で発狂してしまったクルーたちが襲いかかってきたり、空気が汚染されていたり、生きているセキュリティシステムが遅いかかってきたりと危険はいっぱい。
 狂った船員にぼかりぼかりと殴られ、ドライヴ死亡。中からCDドライヴがでてきますた(新キャラ投入)。

CDドライヴ
出身:擬人   職能:渉外
 催眠波を飛ばしてくるカワイイ尻尾の擬人。多分マスコットキャラっぽい外見。社長と同じく傷を他人に移すことができる。
プレイヤー:MS-4

 そしていつの間にか神の子であるイエスも死亡。ユダがフレーバー七日七晩悲しみにくれていると、あらたなる神の使徒モーゼ降臨。

モーゼ
出身:人畜   職能:渉外
 高い生命力をもった人畜。
プレイヤー:dczさん

 そして最後の部屋に出てきた核武僧(放射能汚染された坊主(ざっくりとした説明))に襲われ、核武僧の一撃と放射能汚染によりモーゼ死亡。社長とCDドライヴが汚染ダメージを受けて死にそうだった所を、モーゼが引き受けてくれた。モーゼは我々の穢れを浄化するために浄土へと旅だったのだッ(適当な嘘)。

 セッション終了後はみんなでまったりと宅配ピザを食べたり、魚蹴さんの蔵書をモクモクと読みふけったりする。僕はちょっと読んで見たかった『ブリーチ(久保帯人 / 集英社)』を読ませてもらう。典型的な少年漫画の展開だけど、面白いなぁ。久保帯人の絵は結構好きだし。
 ぼちぼちいい時間になったので、みなで魚蹴さん宅を後にする。
 破棄処分予定の本とかゲームを図々しくもいただいて帰る。ありがたやありがたや(拝)