『家神祭』

JGCでギニさんが作ったシナリオ2本のうち1本を遊んで「JGC後に2本目もやりましょう」と誓い合って(?)から早ひと月。やっとその誓いを果たすことができた我々。

GM:ギニさん

火神 武人(かがみ たけひと・17歳・男)
血脈:赤/紫  属性:炎
 天武八家火神の血筋のPC1。
プレイヤー:緋さん

浦島 光輝(うらしま みつき・17歳・男)
血脈:紫/金  属性:光
 サンプル:ワールドゲートのアレンジ。PC2。
プレイヤー:SIN_Snakeさん

月神 双馬(つきがみ そうま・32歳・男)
血脈:白/金  属性:生命
 第23研究所の美中年ライダー。PC3。
プレイヤー:MS-4

風魔 凪(ふうま なぎ・24歳・男)
血脈:青/金  属性:風
 風魔一族の頭領。PC4。忍び。
プレイヤー:矢野さん

影軒エイケン・11歳?・女)
血脈:青/黒  属性:影
 天武八家エージェントの坊主。PC5。
プレイヤー:ムトゥさん

 やっぱりというか何というか。風魔と影軒がセッションにヨクナイテクスチャを張り巡らせてた。

 異能使いの舞台は田舎(特に古い家が一帯を纏めてるような)がよく似合う。が、どうも僕自身が田舎の雰囲気というものに馴染めないのか(電気と電脳に溢れる街が近くにない場所には絶対に住めない)、単にプレイヤーとしての問題か、あまり上手く動けなかったなぁと反省。N◎VAで例えると、「スタイルにアストラル系スタイルもなく、〈社会:アストラル〉も持っていないキャストがアヤカシ退治シナリオに紛れ込んでしまったような気分でした。
…………なんだ、やっぱりプレイヤーの問題じゃネーカ_| ̄|○

 時間的に微妙だったが、折角なのでムトゥさんのシナリオでN◎VAを。