『目覚めよ! クライムファイター』

DD:吉井さん

チーム『オオサカ最高裁』の面々。
“スモーキングガンズ”アポカリプス(22歳・男)
カルマ:荒事屋、殺し屋
 戦闘系亜侠。華麗なガンダンスで悪人を屠る。
トリッパー:黒野さん

“ギルティ”ゴダール・エルヴィス(20歳・男)
カルマ:裏方
 戦闘系亜侠。毒をもって毒を制す。罪をもって罪を制す。しかし罪は罪。最後には運命に裁かれることとなる。
トリッパー:夏瀬さん

“ジャッジ”駆動 恭一(41歳・男)
カルマ:リーダー、親分
 教養系亜侠。オオサカ最高裁裁判長。悪人に下す判決は絶対的なものとなる。おもに死刑。死刑オアダイ。
トリッパー:Hellbabyさん

“コンダクター”パトリシア・グリフィス(17歳・女)
カルマ:荒事屋、用心棒
 教養系亜侠。
トリッパー:MS-4

 黒野とHellbabyさんが以前から散々やりたいと連呼していた『亜侠裁判』。

ついに開廷。

 黒野はシーンに裁判所を勝手に出現させ、Hellbabyさんは勝手に裁判を開始。言いたい放題のフレーバーでみるみる舞台は異次元へ。
スモーキングガンズ「裁判官席、被告人席、弁護人・検事席、傍聴人席がそれぞれポップアップ」
ジャッジ「これより亜侠裁判を行なう」
夏瀬・MS-4「( ゜д゜)ポカーン」
NPC(DD)「う、うわー、なんだお前らは! なんだここは! 俺を元の世界に返せ!

ま っ た く だ。

俺も最初はがんばって敵に向かって「お前を告発するっ!」とかヒーローネームっぽいマニューバは取ってたんだけどね。でももう途中であきらめたよ。

 シナリオは戦隊の第一話という感じで、亜侠が戦隊になる話。しかし、スモーキングガンズが、戦隊の[代償]でもある「人を殺すと仲間がストレスを受ける」というルールを
スモーキングガンズ「その極悪非道ぶり! てめぇら人間じゃねぇ!
の枕詞で軽やかにスルー。
もうなんでもアリなんだね。