『ドラマティック・ブルー -青の悲劇-』

 すっげー久しぶりのダブルクロス。今年の6月以来ですよ。

GM:Hellbabyさん

“同族喰い(キーンスレイヤー)”神凪 鞘かんなぎ さや・17歳・男)
シンドローム:キュマイラ・ピュアブリード ワークス:高校生 カヴァー:高校生  Dロイス:対抗種
 ジャームを狩ってきた神凪一族だが、一族最強のオーヴァードである鞘が暴走した際に鞘を除いて一族は全滅。己の力を忌み、それを忘れさせてくれる平和で静かな日常を大切にしている。
プレイヤー:妖さん

“レイディ・デス”二村 黒絵(にむら くろえ・17歳・女)
シンドロームノイマン/エンジェル=ハイロゥ ワークス:UGチルドレン 高校生  Dロイス:複製体
 “死神”と恐れられるUGチルドレン。
プレイヤー:黒野さん

モノクローム”黒崎 灰人(くろさき かいと・27歳・男)
シンドロームモルフェウス/キュマイラ ワークス:記者 カヴァー:ルポライター  Dロイス:帰還者
 半年前の事故で右腕と色彩のある光景を失った記者。世界は白と黒の二色でしか見えないが、衝動が起こると失ったはずの右腕が赤い幻として見える。
プレイヤー:Nさん

ジャガーノート”伊達 要(だて かなめ・18歳・男)
シンドローム:オルクス/ソラリス ワークス:UGN支部長 カヴァー:高校生  Dロイス:特権階級
 UGNと繋がりのある大企業の社長にして、UGN中枢評議会評議員の高校生。“領域”は「UGN支部」。つまり伊達の居るところがUGN支部である(フレーバー)。ソラリスなので伊達のいる所には薔薇の香りがする。
 肩書きは偉そうな物だが本人は至って普通。
プレイヤー:MS-4

“ゼン・ガン”ベイル(37歳・男)
シンドロームノイマン/オルクス ワークス:探偵 カヴァー:探偵  Dロイス:(忘れた)
 ガン=カタ使いの探偵。
プレイヤー:夏瀬さん

 集合が遅かったのと、じっくりたっぷりロールプレイするシーン展開になってしまったため、時間内に終わらず。4時間以上かかるなんてよっぽどじっくりとシーンをやってしまっていたんだなぁ。あんまりそういう実感がなかったのはロールプレイに悩んでしまったり、楽しかったりしたためなんだろうな。
 思ったのだが。ジャームとヒロインの関連性がプレイヤーにバレバレで、キャラクターには解らないという展開は微妙にプレイが鈍りそうな気がする。でもダブルクロスをしょっちゅう遊んでいた時には色々とテクニックがあったハズなんだけど。久しぶり過ぎて忘れてた。

 ファミレスに流れてエンディングとアフタープレイの処理をさらりと済ます。
 仕事あがりで一緒にメシを食ってたからすくんに言われて明日がアルシャードキャンペーンの候補日だったことを思い出した。言われるまですっかり忘れてたよ。ヤバイヤバイ。