ブライト・ナイトキャンペーンの日だったのですが。参加面子の都合が微妙だったのだけれども、あまり日を空けたくなかったので集合時間を遅らせてなんとか決行。お忙しい時期なのに申し訳ない(土下座)

 前回のセッションで散々無能者呼ばわりされていたハンス・ウィルマーでしたが、前日に発売されたGFに掲載された記事で紹介されていたハンス・ウィルマーがすごく格好良くて。「キャンペーンシナリオに出てくるハンスは偽物だ」とか散々な言われよう。まぁ、俺も思ったけど。
 実際、GFの記事で紹介されるまでハンスがどんな奴なのか情報がまったくなかったので、ハンスのクラスがソーサラーでしかも6レベルというのに割と驚愕した。「ハンス凄腕のハッカー説(自分の写真・記録を残していないことから)」とかが皆で話していた時に出るくらい。

 取りあえず次回で最終回。しかし、5話のエンディングで最終話ムードたっぷりなのはどうなのか。プレイヤー(PC)が「故郷に帰る」とか言い出す始末。ちゃんとハシラに注意書きがあったんで意図的にそういう展開にしているんだろうけど、プレイヤーは困惑するだろうなぁ。最初に通してシナリオを読んでた時に俺も一瞬困惑したし。
 何はともあれがんばろう。