マトリックス レボリューション

 セッション後はマトリックス観賞のために新宿へ移動。夕飯も移動して取る予定だったが、劇場周辺がとんでもないことになってたので、来て貰った妖くんと山羊さんには申し訳ないが夕飯に流れるのはナシでその場で解散となってしまった。
 上映時間より1時間半ほど早く入場してポップコーンを食ったりパンフを見たりして時間つぶし。

 見終わった感想。ラストは好きじゃないが、CMでちょこちょこ流れてたロボット(パワーアシストアーマー?)でばりばり戦うシーンや雨の中スミスとネオが殴り合うシーンとかいつも通り黒コートはためかせて銃撃戦するシーンとか良かった(要するにアクションシーン全般)。ストーリー部分は別にどうでも。ちゃんとストーリーの展開&解説をしているので長かろうが別にキニシナイ。キッドとミフネ船長は良かった。ネオとかトリニティとかスミスとかはいつもどおりイイキになってたんで普通。現実世界(マトリックスの対義語の方)の、特にマシン軍の都市の風景とかはFFッポーイとか思った。
概ね満足。