GFコンに行ってきました。
 僕が当選したアルシャード卓のGMは井上純弌さんでした。
 セッション始まるまでは、卓の他のプレイヤーの人々がヤバそうな予感がしたのだが、実際始まってみるとその予感は大ハズレ。PC1の人はしっかりヒロイン(推奨がオラクル)してたし、PC2はすげぇ渋くて格好いいパンツァーリッターだった(鯱さんっぽいロールプレイだった)し、PC3の人も4の人も、そして僕もそれぞれ割り当てられた枠の役割を果たしてた。ヒトを見た目で判断しちゃイケマセンな(反省)。
 井上純弌さんのGMはもちろん初めてだったのですが、すごく良いGMで。キャラクター作成でライフパスを決めている時は、「○○ってことはキミのキャラはコレコレこんな感じなんだろうね」といいかんじの設定を出してくれるし、プレイヤーから「いや、こんな感じなんですよ、きっと」と提案してもGMは「それいい! 格好いいよ!」とプレイヤーを盛り上げてくれる。セッション中でもロールプレイすれば「いい! 格好いい!」と言ってロールプレイをしたくなる雰囲気を作ってくれる
 あとさすがイラストレーター。ちょっとした休憩時間の間にNPCの顔イラストを書いてしまうのはすばらしい。

 楽しく遊べていたのに、予定時間よりも1時間早く終わってしまうという恐ろしい事態に。さすがアルシャードは速いなぁ。