『ゴドーを待ちながら』

 きくたけコンの第3周のN◎VAに当たってたんで行ってきましたよ。

 参加したN◎VAのルーラーは大畑顕先生卓*1攻殻機動隊のイシカワみたいなニューロをやってきました。もちろんモロパクリじゃないですけどね。ロールプレイのイメージ、くらいで。
 N◎VAはやり慣れていない人が何人か、という環境でやるのは久しぶりだったもので、「楽しんでもらおう」と思ってたら張り切りすぎて空回り気味でションボリ。神業使いタイミングを見誤ったり。

 『ゴドーを待ちながら』は以前SデュエルでHellbabyさんが書いたシナリオ。もちろんコンベンション用に修正・加筆がされていたけど、大事な部分・シナリオの肝になる部分はしっかり残されていて、過剰だったり分かり難かったりした部分はすっきりとされていて「分かりやすく、且つ面白く」という感じになってて良かった。

*1:プッ。やっぱり“先生”って違和感だなぁ(笑)