『この空の向こうに』

 時間的に微妙だったけど二本目を決行。

RL:Hellbabyさん

笹原 廣照(ささはら ひろあき・41歳・男)
スタイル:カブキ◎、カリスマ、トーキー●
 笹原キネマスタジオのトーキー。映画監督。
PL:BLUEさん

“傷だらけの壁”ジェリコ(12歳・男)
スタイル:ヒルコ、タタラ◎、カブト
 芳麗華に医術を学んだ医者。フランケンシュタインみたいな感じ。
PL:聖惷桜さん

南雲 景之(なぐも かげゆき・35歳・男)
スタイル:フェイト◎、クグツ●、ニューロ
 フリーランスのフェイト。元日本軍伏雷所属の日本人。
PL:SIN_Snakeさん

“雷”(かずち・22歳・男)
スタイル:アヤカシ、カタナ●、イヌ◎
 ブラックハウンド機動捜査課のイヌ。古い鬼の血に目覚めてしまった人間。
PL:MS-4

“二代目”エクスカリバー(18歳・女)
スタイル:カゲ◎、チャクラ、カブトワリ●
 カーライルシンジケート最強の殺し屋。レオニーダ・ガリアーノがスティンガーに生ませた子供に戦闘技術を叩き込んだ、っつー設定だっけ?
PL:緋さん

 ! 行方不明になったガリアーノが実はシベリアに逃亡していてそこで生まれたガリアーノの娘が「私が本物の“二代目”柳生十兵衛エクスカリバーだ!」とか言って緋のキャストと戦うのはドウカ(そして最後に合体)。

 妄想はさておき。
 トーキーSSSの二本目をやりましたよ。ルーラーがやりやすい方ということでいきなり二本目でした*1
 原案の方も遊ばせてもらったことがあったのですが、基本的に原案のままで修正・変更はあまり無かったような感じでした*2。元が完成度高かったですしね。
 それにしてもクサナギEX。不評ですねぇ(2ちゃんをみつつ)。僕は好きなんですが。
 時間が微妙で巻き気味で、ということだったのでロールプレイ・演出もそこそこにしてセッション進行優先でやってました*3。ロールプレイ・演出もやらなさすぎるとN◎VAをやってる意味が無くなるので難しい所なんですが。
 そういえばこのアクトで使ったキャストも『戦闘に関する設定・ロールプレイ指針しか考えていない』キャストだったのですが、変に煮えた台詞や演出とか考えずに素に近い状態でやったら上手くいったような気がする。あと立ち位置の関係なのかも。やっぱり僕は2〜4村が安住の地なのかもしれない。

*1:当日買って読み込む状況だったし。

*2:エンディングはほとんど変更されていたような。個人的には原案のエンディングの方が好みかなぁ?

*3:正直時間切れになってファミレスとかで続きをやるのは嫌だ。それなら「アクトに最後まで参加した」「セッション進行を助けた」にチェックしないでいいと思うくらい嫌だ。